FC2ブログ
2006年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

ALT走行 続き・・

先日の、ALT走行中の写真を、ちょこっと紹介。

↓ ALTのブラインドコーナー(3コーナーかな?)を旋回中!
zx7r018

↓ 旋回中!
zx7r019

↓ さらに旋回中!! ずーっとステップをガリガリーでした(笑)
zx7r017

最後のほうは、ガリガリを楽しんでましたねぇ。
スポンサーサイト
00:00  |  ZX-7R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

オートランド作手(ALT)走行

今年最後のALT走行です。
今日は、3時間の走行が約2時間分の料金で走れる日なので、思い切って3時間にしました。体が持つか不安ですが、限界が来たら休み休み走行します。

走行時間が近づくと、来るわ来るわ大量の2輪車
速い人で1周30秒そこそこのコースに、20台以上が同時に走行です。

こりゃ、ぶつからないように・・、いや、突っ込まれないようにしなくては。と、いきなりビビリが入ります。
ましてや、タイム短縮できないなと思っていたら、出ました自己ベスト!

32.687秒!
前回が33.756秒なので、1.069秒の短縮です。
自分とZX-7Rに、まだこんなに縮み代が残っていたとは・・。
結構、嬉しい。
今回の走行は、同じくらいのタイムの人が多かったので、バトルっぽい雰囲気を味わえたので楽しかったです。3時間は長かったですが・・。(←途中給油した)

でも悩みも出てきました。
調子に乗って、膝をガリガリ、ステップをガリガリやっていたら、

連れ「あれー。転んだ?」
私 「いや。転んでないけど?」
連れ「チェンジペダル擦ってんじゃん!!
zx7r015
げげ!ほんとだ、シフトペダルが削れています(泣)
このままでは、左バンク中にシフトアップしてしまう(笑)

連れ「っていうか、反対側はサイレンサーとエキパイ擦ってるじゃん!!」
zx7r016
げげげ!devilサイレンサーとエキパイに穴が開きそうです!

しかし、指摘されるまで気が付きませんでした・・。

連れ「あーあ、純正のエキパイ&ステップ&リヤサスじゃ限界だね。
    ここは、車高UPがてらオーリンズでも入れますか?!」

簡単に言うねぇ・・。
00:00  |  ZX-7R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

知多半島ツーリング←大変でした

知り合いに誘われて、知多半島へツーリングに行ってきました。
山方面(峠方面)ではないツーリングは久しぶりですが、たまにはのんびりもいいでしょうということで参加です。
別の知り合い曰く、
「つーか、普通、ツーリングってのんびり行くもんだろ?
・・・おっしゃる通りです。
先日、急遽交換したフロントブレーキパッドは初めて付けるパッドなので、明日のALT(←ミニサーキット)走行前に、感触を確かめるにはちょうど良いかも。

が、しかーし、
ツーリングは、高速→休憩→渋滞の繰り返し・・。
途中で腕が上がらなくなりました。
感触を・・どころか、明日のALT走行なのに腕は大丈夫だろうか?

↓ツーリングのひとコマ
zx7r014
00:00  |  ZX-7R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

フロントブレーキパッド交換

ZX-7Rのステムベアリング交換時に、ショップからブレーキパッドが限界だよとの指摘を貰っていました。
前回使用していたのが、カーボンロレーヌで激減りだったので、今はRKのULTRA ALLOY 70を使用していましたが、これも減りが早い。
ローター攻撃性が高くてもいい(減っていない)ので、もう少しパッドの持ちがいいものを探したところ、RKのMEGA ALLOY Xにしました。ピストン当たり面にセラミックなんぞが塗ってある割に値段がまあまあ安めだったのが一番の決め手ですが・・。
時間が無いので、ブレーキキャリパーのピストンを洗わずに、シールがイカレないことを願いつつ交換です。MEGA ALLOY Xはパッドがむちゃくちゃ厚く(ちなみにベースの板も厚い!)、「だから持ちがいいのか?」と思いましたが、後の祭りです。
さてどうなることやら。
明日のツーリングで様子見です。

↓ RK MEGA ALLOY X と、ULTRA ALLOY 70
zx7r013
00:00  |  ZX-7R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

ニンジャ(900R)乗りの人、すげぇ。

ZX-7Rでの会社帰り、すり抜けて信号渋滞の先頭に立つと、赤銀のGPZ-900Rが後から並んできました。
シグナルグランプリをする歳でもないので普通に走っていたら、次の信号渋滞でも先頭に立ち、また同じ900Rが横に。

900Rは私好みのイジリ方&ジェントルな走り方だったので、軽く会釈したら
「FCRに替えてる?」って言われた。
替えてるよって言ったら、
「やっぱり。そんな音に聞こえたわ。」だって・・。

ええっ。ノーマルのエアクリーナー付けてるのに、FCRのカチャカチャ音が良く聞こえたなぁ。それとも加速中の音か??

にしても、良く分かったな。すげぇ&いい耳してる!
00:00  |  ZX-7R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

無事退院

先日、ZX-7Rが退院してきました。

結局、
・ステムベアリング上下交換
・フォークオイル交換
・その他グリスアップ
などで、3万円とちょっとでした。
費用的にはこんなもんか・・。

受け渡し時に、「FCRのセッティングが出てないみたいだけど・・」と指摘され、分かってるんですけどねぇとごまかし、「工賃2万円からでやれるけど」との誘いを振り切り、家路につきました。
後から考えると2万円+αでセッティング出るならお願いしてみるか?とも思います。今後要検討。

帰り道、2週間程とはいえセローに慣れた体は、7Rの加速&ブレーキの効きに戸惑い気味でしたが、やっぱりレプリカさいこーです。

週末は、ツーリング&ALT走行とちょいハード。今週末は家庭サービスなしです。
00:00  |  ZX-7R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

走行画像UP!

先日(9/23)、ALTを走行した時のビデオを友人からいただきました。
キャプチャをちょっと紹介。

↓ ストレートを疾走!
zx7r010

↓ 疾走!!
zx7r011

↓ 1コーナー進入!
zx7r012

次回の走行は、10/22の予定。晴れますように・・。
00:00  |  ZX-7R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

緊急入院

数週間前から気付いていた。
ZX-7Rに乗っているとき、強めのブレーキでステム付近から「カツン」と異音がする。
最近、症状が目立ってきたので、バイク屋へ電話。
わたし  「たぶんステムベアリングがイカレてるんだと思います。
      オド16,000kmまわってます。」
バイク屋「その距離では、原因はステムベアリングではないかも?一度見せてほしい。」

で、本日バイク屋へ、雨の降る中乗り付けた。
バイク屋「え?今までフォークオイル替えてない?
      原因を探るためにもオーバーホールさせてほしいなぁ。」
で、本日入院

代車にセローを借りて家路を急ぐが、違いすぎるポジションと切れ込むフロントに戸惑いながら、雨の中をびくびく走行。
にしてもマジおせぇ。マジ止まらねぇ

10/21はツーリング。10/22はALT走行なのに、間に合うのか?!
最悪、ツーリングは代車セローでもいいが、ALTは勘弁だなぁ。
00:00  |  ZX-7R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。