fc2ブログ
2024年03月 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.11.03 (Sat)

寸又峡ツーリング

寸又峡へ温泉ツーリングに行きました。

本日の参加人数は最初8名、途中から7名でした。

↓ 集合!

file237

R301からR362へ。
地図上では寸又峡まで最短ルートでしたが、道がクネクネ過ぎてドッと疲れました。

↓ R362後半

file238

この時点で集中力は終了(笑)

↓ 4時間かけて寸又峡へ到着

file239

寸又峡は、とても山が近かったです。
空がファインダーに入りません。

温泉の前に少し遅めの昼食。
この辺は鹿刺しが名物らしく、食べたことが無いので注文。
クセがあって食べにくいのかと思いきや、味はあっさりで臭みもなく、美味しくいただけました。

↓ 名物鹿刺し!

file240

次は温泉。
町営の温泉は入泉料400円ですが、ほとんどの旅館で日帰り入浴ができ、500円が相場。
今回はお宿の温泉に入りました。

↓ 温泉をお借りしたお宿

file241

↓ すごくキレイ

file242

↓ ホントにキレイ

file243

↓ 外観とNC30(今日イチの画像!)

file244

お風呂はまあまあって感じかな(笑)

温泉から出た時点で15時。
時間と体力的に、もう下道(特にR362)では帰れません。
迷わず高速道路を目指しましたが、乗る頃にはすでに日没。

↓ PAで休憩。もう真っ暗・・。

file245

今回は350km程の走行でしたが、前半で無理し過ぎたようで、体はボロボロです。
ルート設定も強引でした。ちょっと反省。
これに懲りず、またみんな参加してくれれば良いけど・・。
00:00  |  ZX-7R  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です
やっぱキツかったっしょ?(笑)

昨日は気候もよく
絶好のツーリング日和でしたね。

うらやまっすい~
ぴ3 |  2007年11月04日(日) 10:13 | URL 【コメント編集】

昨日は、お疲れ様でした。
帰ってから、アミノバイタルPROを飲まざるを得ませんでした(笑)
鹿刺しは、???の味でしたが、温泉はひさびさに『お・ん・せ・ん』という源泉でよかったと思います。
今日一の写真は、大切に保存させていただきます。
次回は、SNMPでお会いしましょう!!
のりのり |  2007年11月04日(日) 19:04 | URL 【コメント編集】

コメありがとです。

>ぴ3さん
事前のご指摘のように大変キツかったです(笑)
R362後半の集中力が切れた時点で、帰りは高速道路決定でしたね。
もう寒いかと思いましたが、寒いのは朝と夜だけで、日が出てる昼間は山もまだいけますね。
今回はご一緒できませんでしたけど、またよろしくです。

>のりのりさん
本当にお疲れでした。そして後半は先頭になっていただきありがとでした。
鹿刺しは良く言えばサッパリ味、悪く言えばあまり味が有りませんでしたね・・。
道に迷ったせいも有り、何かとご迷惑をお掛けしましたが、画像をプレゼントってことでカンベンして下さい(笑)
私も休みを取って、SNMPでお会いできるように頑張ります。
かず |  2007年11月04日(日) 19:46 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした^^
長距離で少々疲れましたが終わってみると
また行きたくなりますね(笑)

今回も先頭ありがとうございました☆
クラッシャーF |  2007年11月04日(日) 23:46 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です。自分は中津川の川上屋へ行って栗きんとん買ってきました。19号沿いにあるので次から次へと車が・・・。

結構並んでましたがここまで来たら並ばんわけにはいかん!とたかだか栗きんとん買うのに並ぶのか・・・とも思いつつ結局買ってきました。

しかも最終的に自分の口に入ったのは1個。本当はああいうのどに詰まりそうなお菓子好きじゃないんですけどあげた人にはとっても喜んでもらえました。(^^)V
KATSU |  2007年11月06日(火) 19:32 | URL 【コメント編集】

コメありがとです

 
>クラFさん
疲れましたね・・。
R362があんなにクネクネ&アップダウンだとは知りませんでした。
昨日知ったのですが、ニコ動でR362を豊橋から静岡まで車載カメラで全工程を撮影した動画がありました。5倍速再生ぐらいでしたが、険しさが良く分かります(笑)
ツー前に見ておくんだった(泣)
次回は、少しスポコン色を弱めたルート設定にしたいです。

>KATSUさん
同日に中津川方面へのツーだったようですね。正解だったかも(笑)
私も和菓子は好きで、特に栗は大好きです。川上屋は美味しいですよね。
中津川IC近くに、「すや」っていうお店もあり、2年ほど前に行きましたがこちらも美味しいです。
最近は、DONQのパンで、もちもちの栗入りパン(←正式名称知らない。グラム売りするやつです。)にハマっています。
こちらも、激ウマです!!
かず |  2007年11月06日(火) 22:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zx930.blog99.fc2.com/tb.php/158-a9c46d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

寸又峡ツー

今日は静岡県の寸又峡までツーリングにいってきました♪今回は総勢7.5人!!移動距離は約400キロくらい?紅葉の時期というのもあって今回は結構な渋滞でした・・・手首と肩がヤラれ気味--[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ed/87/gtbbysk/folder/398406/img_39
2007/11/04(日) 23:47:36 | クラッシャーFの日記♪

▲PageTop

 | HOME |